2023年9月15日金曜日

📖「うんどうかい よーいどん!」

 こんにちは!なかよし図書館です📖

運動会直前!という事で今日は、

「うんどうかい よーいどん!」

という本を紹介します


いつもかけっこがビリのちゅーたん。

「あしたのうんどうかい、いやだな~。あめでもふらないかな」

その願いは届かず、次の日は晴天!

運動会が始まり、「よーいどん!」

すると、ちゅーたんはきつねくんのしっぽに振り飛ばされて、ブタくんの鼻の穴にすぽっ!鼻息に吹き飛ばされて、きりんさんのせなかに…!梯子みたいに登っちゃお~!きりんさんが下を向いたのでゾウくんの頭の上に!すべり台みたい~!しゅ~っとすべっておりてみたら、いっちゃく!!

かけっこも楽しいな~とおもったちゅーたくんでした


この本を読むと、「ちゅーたくん、ずるい~!」という声がほとんどでした(笑)

でも、なかには「かけっこ1位になれてよかったね!」「苦手なの好きになったんでしょ?よかったね!」と優しい声も出ましたよ!😊


明日は運動会!みんな頑張れ!!