2023年9月15日金曜日

宇宙戦艦ヤマト

 メロンルームさんは、先週発表した通り

「宇宙戦艦ヤマト」を9月のお誕生会で歌います🎶


カラーガードの2曲目がこの曲という事も伝えると

とてもやる気を出して練習してくれています!


中には聞きなじみのない単語も出てくるので、

イラストを使ったり、お話したりして覚え始めました。


カラーガードの2曲目は、まだ振付を教えていない為、

「はやく宇宙戦艦ヤマトも振付おぼえたいな~」などと言いながら歌っています😊

運動会が終わったら、2曲目も練習しようねと伝えているのですが

毎日、「まだ?まだ?」「どんな技が出てくるの?」と楽しみにしています🌟


お部屋でカラーガードのCDをかけると、歌詞は音源にないのですが

自分達で口ずさんで楽しんでいます!

今後のカラーガードの振り入れにどう効果があるか担任は楽しみです。

曲をすでに聴きなじんだ分、スッと振付が入るんじゃないかな・・・?!と期待しています😀